SSブログ

fifth harmony とカミラについて [音楽]

昨日のブログでカミラについて
書いたところいろいろと
良い反響がありました。

みなさん目をつけるところ
思う事は同じようです。
fifth harmony という今話題の
ボーカルユニットですが
その中で際立った存在が
こうもはっきりするのは
今までの他の例では記憶がありません。

472792916.jpg

もちろんfifth harmony の
ユニットとしての魅力も
十分あります。
5人の個性がはっきり
とはしつつもよく調和しているとは
思いますが
でもよくよくきいてみると
ひきつけられるのは
目隠しして歌声を聴くだけでも
カミラなのです。
髙いシャウトと
そして低音もしっかりリカバーしていて
全体をまとめあげています。

fifth-harmony-JKL-march-2016-billboard-650.jpg

ライブになるとその事は
いっそうはっきりします。
他の4人は何かけばけばしい感じがして
もっと自然に歌えば魅力が出ると思いますが
やたらセクシーさをふりまきがちです。
カミラはその中で自然体で
かわいらしく品良くまとめていて
ファッションも露出が比較的すくなくそれが
質の良さと親しみにつながっているよう
に見えます。

私がカミラを知ったのはテイラーからでしたし
テイラーもカミラの卓越した音楽の感性を
いち早くかぎとっていたと思います。
おそらくソングライターとしても
いずれは開花するし
テイラーも後押しを強く望んでいるようです。

44322710.jpg

fifth harmonyはいわば寄せ集めの
ユニットのようなので
血かよった活動がいつまで
続くのかは疑問です。
むしろまとまって活動しているのが
不思議なくらいです。

今月27日に2枚目のアルバムが
リリースされますが
先行視聴した曲からは
やはりまずカミラの歌声が聞こえてきます。
一定の成果が出るうちはよいと思いますが
ユニットとして
いつまで続くか早くも私は
そちらのほうに興味があります。



カミラがソロとして活動してほしいという願望が
強いせいかもしれませんが
それありきでfifth harmony を見守るファンも
また多い事も事実かもしれません。





スポンサーリンク




タグ:Fifth Harmony
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。