SSブログ

プリンス急死!!またひとり世紀の逸材が [音楽]

今年は一世を風靡したミュージシャンの訃報が続いていますね。。
60歳にさしかかりはしましたがまだまだ活躍が期待されていた
面々だっただけに関わってきた洋楽ファンの悲しみはおおきかったですが
そんな中またまた訃報が。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-35081611-cnn-int

47682ae0.jpg

あのプリンスさんがエレベーターの中で意識不明でみつかり
その後帰らぬ人となったのです。 
57歳という年齢はまだまだ活況だったしそのショックは大きいですね
創作活動も最近まで続けていたのでやりきれない思いです。

死因はまだ今のところ公表されてはいませんが
この4月15日移動中の自家用ジェット機内にてインフルエンザが悪化し、
病院に緊急搬送されたりしていたようです。
翌日16日には地元ミネアポリスのプリンスの所有するレコーディングスタジオ「Paisley Park Studios」で開催されたダンス・パーティでファンの前に姿を現したのが最後のお披露目だったようです。




1982年の名作1999と1984年のパープル・レインなどなど
金字塔を打ち立てロックの殿堂入りも果たしている。
もちろんグラミーやアカデミーの各賞にも名をつらねていました.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)
その頃を知る自分にとってはやはり思いいれのある存在でした。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。