SSブログ

ポール・マッカートニーONE ON ONE開催中 [音楽]

待望というか半年しかたっていないのにというか
ポール・マッカートニーが新ツアーONE ON ONEが
スタートしています。

2015PaulMcCartney_GettyImages-474588006260515-720x480.jpg

今回の選曲にはここでのブログでも書いてきたように
期待がありました。6/10リリースのベスト盤からまだライブ化
されていない曲がたくさんきけるのではないかときっと
ファンの多くは思ってきょうの朝からネットでも
はっていた人も多いと思います。

4/13の10時にポール入場の一報が入り13時過ぎ関連ツイッターで
まずオープニング曲目がアップされましたが
ううん期待とは裏腹に曲が進むにつれて不毛感が
じわじわと寄せてきました。

20曲くらいになった時にはもうあまり新鮮味はありませんでした。

2013年以前に披露していた曲と最近やっていた曲とあと
ビートルズ時代の曲でポールとしては初披露のものもありましたが
ベスト盤から初披露の曲の期待はついえさりました。

下記がセトリです、
http://www.setlist.fm/setlist/paul-mccartney/2016/save-mart-center-fresno-ca-23f19057.html

後半は特に以前とかわりばえしない流れでした。

やはりというかポールのライブ感覚は不毛になってしまったと
私からは思えます。

今回はまだ訪れてない地区で少し選曲を代えて視覚を磨いた
ステージなのかなという印象です。

本来ならここで動画とかアップしたいところですが
どうもそういう気にもなれません。

まあこの選曲で8月まで30公演以上をこなすわけですから
その体力と気持ちの強さは敬服はしたいです。

日本公演がもし実現しても2回くらいいければ
思っています。

ベスト盤で多くの曲がまた脚光をあびる面もありますが
やはりライブで再現してこそ素晴らしいのではないかと
そういう感情が今心を占めています。









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。